今日から週2回になったディケア、機嫌良く出かけた。
2010/11/01 (月)

ame.gif 少し暖かい雨が降っている。

    今日は11月最初のディケアの日。
    雨が降っているので出かけるのを厭がるかと思ったのに、いつもと同じにお迎えの車に乗って出かけていった。
    出迎えの運転手さんや付き添いの職員さんもとても元気でいつもニコニコ、庭先が砂利敷きで車椅子を押すのも大変なのに玄関先ぎりぎりに車を寄せて濡れない様に気遣ってくれます。
    職員さんの笑顔に誘われるように、母もニコニコと出掛ける様になった。
    帰りも同じで、「Oさん、またね〜!待ってるからね〜」と笑顔で送ってくれる。
    ケアセンターに一日いても、帰って来るとナニをしたかは殆ど思い出せないけれど、お風呂だけは気に入ったと見えて毎回入って来るようになった。
    ガサガサだった皮膚が少しずつ柔らかくなって来ていて、足に出来ていた座りタコもだんだん小さくなってきて嬉しい。
    爪も柔らかくなって、割れずにきれいに切ることが出来る様になった。
    厭がらずに体調が良ければ週3回にしましょうと勧められているので、来春からはそうお願いしようかと思っている。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]