あっついねー、今日は(;゜ロ゜)
2010/09/17 (金)

harenotikumori.gif 暑い日になった。午後には南の方から大きな雲の波が押し寄せてきた。

    ゴミを捨てながが畑の様子を見に行った。
    タマネギに掛けた麻袋を捲って見たらよく発芽していた!
    10日に蒔いた早生の「愛知白早生」と「サラダ」が緑の小さな芽を出していた。
    やれやれ、ホッとしました。
    「ホウレンソウ」も「蕾菜」も発芽。
    芽が出た所の麻袋を取りのけて帰る。今日はいろいろ忙しいのだ。

    9時少し前に大田原市の外れの美容室に行って伸び放題の頭を何とか見られるようにして貰った。
    10時半、帰りに「東武」で名物(?)ロールケーキを2個と缶ビールを半ダース。
    裏の草地をいつの間にかきれいにしてくれたお隣のTさんへのお礼と、先日母親のことで面倒掛けてしまったYさんへのお礼。
    帰って直ぐに伺う。

    少し休んで午後はK整形外科で注射&投薬。
    中学時代のS先生と会って、一寸畑の話。

    帰りに市の社協に寄って母の介護について相談。ケアマネージャーへの連絡を頼んだ。

    4時に出て途中のコンビニで国保の支払い。
    ついでに久しぶりのおでんを買った。

    というわけで一日中なんやかや忙しかった!
    注射の副作用で気分悪いし、疲れたな〜

    一昨日アマゾンに頼んだホンの1冊が今日届いた。
    今話題ではあるが一寸ばかり怖くて凄まじいスウエーデンの映画『ミレニアム』シリーズの原作。
    下巻が先に来てしまったが、つい読み始めている。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]