一日雨で”雨降り日曜”
2010/09/08 (水)

ame.gif 昨夜から雨。小雨、中雨、大雨−!今日は台風が関東を通過する。

今日のお仕事
    は無し!
    待望の雨が降った!でも台風通過となると安穏とは出来ない。予想進路は日本海上から東北〜北海道に抜けるようだったので、いきなり北陸〜関東横断なんて進路変更された。ちょっと不安。。。

    午前中は時折強い雨が何度か降ったが、昼頃から段々雨足が弱まって午後は小雨、夕方は止んで曇って涼しくなった。

    風邪が少し復活してまた頭痛・咳があったので一日中ベッドでゴロゴロ、撮り貯めしたドラマや無料の動画をPCで見た。

    午後にタキイから京千舞の種が届いたので、明日はなんとしてでも蒔かなきゃー!
    今日以降気温も少しずつ下がって来る様なので秋野菜は忙しくなる。
    風邪、今日で直したいな〜

    天気情報は”Yahoo天気情報”を使っていたけど、ここ数日の雨情報が全く当たらないので他のサイトを探した。
    『天気予報 ウェザーニュース』
    http://weathernews.jp/
    というサイトでYahoo天気情報とはひと味違った天気情報を提供している。
    天気予報って気象庁のデータで看板が違っても同じと思っていたけどここはどこからデータを集めるのかデータが変わると直ぐに画像データとかてら替えるので割と正確っていうか、ピンポイントで自宅付近を検索すると外の空模様とPCのデータが一致している。
    一部有料だが普通の天気情報を知るには有料にしなくても別に問題ない。
    データ送信も早い!
    面白いので今日一日暇に飽かせてたびたび見た。
    各地の一般人の気象リポートの書き込みがあるのも楽しいです。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]