やひこ畑準備
2010/09/04 (土)

hare.gif 雨が降らないので毎朝水やり。でも今朝はすこ〜し涼しいか?あ、湿度が低いんだ!暑いけどサラッとしている。

今日のお仕事
    日課になった里芋畑のチェック。
    う〜ん、今朝もいたなァ、葉がレースの様になっていて、その周りに小さいのがたくさんいる(ーー;)
    まだ飛行してないので、もう一度ジャンプを見たい気もしたけれど指がかってにゴキジェットのボタンを押してました。
    卵の塊も3つほど。2つに殺虫剤、一個は観察。

    草いっぱいのてがるゴボウの隣を除草、土起こしフォークで深く起こした。ここには今苗が育ち中のキャベツ、ブロッコリーを植えたいけど〜〜雨待ち___

    藍を摘んだ。
    一斗ポリ樽に一つ分を漬け込む。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]