梅雨は明けたはず〜〜〜?
2010/07/18 (日)

hare.gif 朝は雨だったが上がるとモーレツな暑さ!
<center><font color="#993366">今日のお仕事<ul>畑に出ようとしたら小雨・・・
朝飯の支度してから畑に出た。
まずトマトの手入れ。ついでに赤くなったアイコやシシリアンをパクついて栄養補給。

成りの遠くなってきたキュウリ&ナスに初めての追肥。自家製EM肥に牡蠣ガラ+草木灰。

大ショウガにも追肥。草を取ってからウチから運んだ木の葉を根本に掛けた。
蒔いた種が全部発芽して株間が20pほどになったので、半分鉢に移した。
植え痛みするかと思ったが、午後になっても元気だったので、昨日病院で会った中学校時代の担任先生の持って行った。
科学の先生でしたが、退職後の今は近所の畑を借りて菜園を楽しんでおられます。
k整形外科でお会いするようになって、待合で野菜の話をしている。
キュウリがダメになって困っていると聞いたので差し上げました。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]