帳簿があわない!
2010/07/11 (日)

ame.gif 一日雨〜〜〜、私のいやーな仕事も”あめ〜”

今日のお仕事
    ここ3日、はほとんど帳簿とニラメッコ!
    ここ数年来のズボラな記帳がたたって、あちこち合わない数字が出てきてしまった〜!
    税理士さんにキツーイお灸をすえられながら合わない数字とニラメッコの毎日〜〜〜(/_;)
    言い訳がましいけど帳簿付けは、わたしゃ高校で1年だけそれも週一時間教わっただけ〜〜〜
    貸方・借方のややこしさには今も理解出来ていない。

    ここ数日、あどうしても合わなくなった科目を22年前に(ダンナの会社の初めからー(>_<))洗い直してます・・・(うぅ〜〜〜悲惨だ!)
    いんやー、付け落ち、記帳ミスがどっちゃり出てくるは〜(>_<)
    畑も庭草もほっぽり出して最悪の仕事んも毎日!
    おまけに税理士さんが来月ハナに白内障の手術受けるそうで、「帳簿は早めに出してもらえると助かるんですが・・・」って。。。(ToT)
    って事は、ウチの決算、半月以上早まるのね〜〜〜
    おまけにプリンタの調子が良くなくて、伝票印刷にえらく時間くって〜〜〜(~o~)

    何とか無理して行った昨日のエアロ、途中でめまいしたもんね!

    必死で古い帳簿ひっくり返している私をよそに、ダンナは一杯飲んで高いびき−!
    「新しい”勘定奉行”はやりいいかい?おれもそのうち教わっかなー」だと!ぶんなぐったろかー(`Д´)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]