南高梅ーっ!なのにシャッター切れないよ〜
2010/06/19 (土)

hare.gif いやー、あっつい〜!昼過ぎた我慢も限界、今年初めてのクーラー入れた、除湿だけど。。。(~o~)

    昨日体調不良だったので、今朝はゆっくり起きて軽く草取りだけ。
    午前中いっぱいはお休み〜〜〜

    午後にはずいぶん楽になったのでジムに行って軽いエアロビを1時間。
    帰りには遠回りして夕飯の買い物、といつもの通りでしたが、うちに帰ると〜〜〜!

    家の中が特上の梅とプラムの香りでいっぱいでしたー!
    ダンナが病院へ行ったので、留守番していた娘が受け取った宅配便。
    「ねえねえ、すっごいいい匂いだよー」とえらく興奮している。
    さっそく箱を開けて二度びっくり!ビックサイズの南高梅&真っ赤なプラムが!
    こんな見事な梅は那須塩原市、いや栃木県では決して見られません。最高の南高梅にご対面させていただきました(^◇^)
    やっぱし梅と言ったら紀州・和歌山産なんですね〜・・・
    感動+感激です〜〜〜

    怠さなんかは吹っ飛んで、早速近くのHC&スーパーで梅漬けグッズの買い物。
    カメラを出して撮影しようとしたにのに〜〜〜なんとシャッターが切れない!
    このところシャッターの具合が悪くて、レンズ部が出たり入ったりあげく中途で動かなくなってはいたが、まさかの今日、ついにダウンか!
    レンズカバーが閉じない!開いたまんまでシャッター切れない〜〜(~o~)
    昨日までは何とか動いていたのにナ。。。

    この前同じようになって修理出したら《レンズ部に細かい土が入ってました・・・》って書かれた「修理報告書」が着いてきて「ありゃー」でした。
    防塵・防水のケースには入れて置いたんだけどな〜〜

    3月に雪ん中に一晩おいたもんね。。。
    とにかく買った店で見てもらわなきゃー(/_;)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]