紫草植替え&ソラマメ剥き
2010/06/15 (火)

hare.gif 朝から暑い!(~o~)

    >真夜中1時半頃ピーポーサイレンで救急車が近づいてきた・・・
    通り過ぎないでて隣家Mさん隔てた道路にいきなり大音量のスピーカーで《救急車が通ります!道を開けてください!》
    すぐそばに救急車が止まった!
    一発で目が覚めた。縁側に出ると赤い回転灯がガラス越しにチラついている。
    度々事故のある交差点なので(事故?)と思ったが、誰も出てこないようであたりは静か〜〜〜
    近所だし様子見に起きようと思ったが、誰も出ている気配はない。
    何度か覗いているうちに30分ほどしてまた大音量の呼びかけがあり、救急車は出ていってしまった。

    ウチの近所はウチも含めて高齢者が軒並み住んでいるので気にはなったが余り静かなので寝付けないまま明け方まで目覚めていた。
    昼近くにお隣のMさんにあったので聞いてみたら(全然気付かなかった)そうだ。
    近くのアパートにいる娘もまったく気付かなかったそうで、こっちが驚いた!
    もしかしてだ〜れも昨夜の事気が付いてないのオー(◎o◎)!
    今日のお仕事
    寝不足でふらふらしてる。
    でも今日はビニールハウスに採って来てあるソラマメをもぎ取らなきゃ〜〜
    実をハサミで採って、茎や葉を細かくカットして、1個のものや汚れてしまった鞘は自家用に剥いた。
    ダンナのお里に持っていくのも東京の義姉に送るのも、相手が農家でないのできれいに作ってあげないと困るだろうからこれも剥く。
    指がほてっている〜〜〜

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]