高原雷襲来!
2010/06/10 (木)

kaminari.gif 朝から暑いと思ったら、3時ころから雷雨が来た!
「高原雷」の第一号!

今日のお仕事
    今日は裏のトマト畑周りの草取り&片づけ。
    今時分にちょっと目を離すと、トマトに脇芽が吹いてくる。
    脇芽欠きをし、通路や周りの草を取ってトマト畝のマルチ下に埋め込んだ。
    トマト畝の続きに今年は一株だけ「干瓢」を植えたので、その周りにも草マルチする。
    一個でよいので(たくさん取れたら剥くのに困る)出来たら嬉しい。

    10時半にジムに行く。今日はステップ、うひゃーにキツクて追いつくのに間に合わないー(>_<)
    これ、そろそろ無理かなーーー?

    2時過ぎに少し涼しくなってきたので、畑に出ようかと思っていたら西の方からゴロゴロゴロ〜〜
    あっという間に近づいて来てたちまちバリバリガ〜ンっ!
    直撃ではなかったけど相当近くまで初来襲!
    西の方から来る雷はあっという間に頭上に来るので本当に怖い。
    昔から畑にいたら道具全部そのまま放り出しても逃げ帰れと言われている。
    今ではずいぶん大人しくなったけれど、少し前はすごかった!何しろ怯えたネコが部屋中駆け回って押入れ開けて飛びこむのだから。
    電源みんな抜いて大人しくしてた。
    幸い”帰ってくる”こともなく一廻りで終わってくれた。
    何だか今年は荒れそうな予感がするなー。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]