ハマったらしい・・・今日は2回揉んだ。
2010/05/31 (月)

harenotikumori.gif 薄日の晴れで寒い!

なので今日も火の傍が恋しいとお茶を作った。
しかも2回。
昨日の残りを冷蔵庫から出してみたが、なんか足りない気がしてもう少し摘もうと畑に行ったらつい夢中になってまたメカイ1つ分摘んできた。
ということはまた一回分余ったということ・・・

昨日、念のために炭を買い足しておいたので早速コンロに火をおこして、蒸してお茶作りを始めた。
今日はジムが休みなのでお茶飲みに集中。
午前と午後と1回ずつ作った。
計6時間ほどずっと低い風呂用の椅子に腰かけていたので夕方にはミイラ状態〜〜〜

恐ろしいことに無心に茶葉を揉みながらも、もう(来年は少し早めにダイオネットでも掛けっかなー)とか(物置にある建材で枠作ってさ・・・)とか(そっかー、やっぱ和紙がいいんかー)、(糊はこんにゃくぅ〜?)なんて考えている。
はははぁ〜〜〜
とりあえず、よく切れる刈り込みハサミを買わなきゃー

i0 i1 (1) 畑の一番端に植えてあるミョウガに木の葉やもみ殻を掛けた。
隣に赤紫蘇を植えた。

(2) 倒れ始めた知多早生玉ねぎ。
トウ立ちは皆無、でも少し小さい。
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]