季節外れに風邪引いた〜(~o~)
2010/05/28 (金)

hare.gif 朝口は曇っていたが、午後からはカラリと晴れた。でも風は冷たい。

    金曜日はジムに行かない日にいていたのだが、コーチが代行でTコーチになったので出掛けてみた。
    30分の身体慣らしのコース・リズム体操に出てみたら、高齢者向きのゆっくりした動きなのにキツイエアロ1本分以上の汗をかいた!
    思わぬ拾い物コースか?

    次のエアロも初心者コースなのだが、Tコーチなので”始めチョロチョロ、中パッパー!”で途中から動きが速くなった!
    45分でこちらも汗びっしょり〜(^O^)

    今日のお仕事
    午後は畑で蕪の種蒔き。ちょっと危ない季節だけれどとりあえず蒔いておく。
    帰りしな、道路際の茶垣があんまりキレイに伸びていたのでついお茶摘みした。
    摘んでもお茶作りする道具はない。
    どうしようか、どうしようかと考えながらメカイに8分目ほど摘んでしまった。
    家に戻る頃から少し寒気が始まって、少しすると身体のあちこちが痛む〜〜〜?
    二の腕とか、背中、肩・・・
    汗はかいてもエアロはそれほどきつくなかったのに?とか思っているうちにゾ〜クゾク+頭痛+腹痛!
    まるで風邪みたいだ?
    そう言えば娘も3,4日前まで風邪でジムを休んでいて、身体のあちこちが痛いって言ってたな〜?

    迷わず葛根湯を飲む。
    『風邪宣言』し、家事は放棄、すぐにベッドに直行した。
    症状はビックリするほど早く出て、熱測ったらもう37度。
    う〜、これまでは鼻風邪程度だったのに、いよいよ本格的に風邪ひいたかー。。。
    夕飯はダンナが買い物で、娘がなにやら作ってくれた。
    私は素早く寝たいので、山椒まぶしの梅干し握りをサッと食べてベッドにとんぼ返り。
    葛根湯飲むと、いつもは良く眠れるのに、今日はダメー(T_T)
    どっち向いても何処かが痛くて、怠くて、しかも足の指が交互に痙る〜(/_;)イッテー。。。
    オマケに常日頃”鉄の胃腸”が自慢なのにお腹がキリキリいたい〜!
    お腹壊すのなんて年に一度くらい、今日がその日らしい。
    あ〜、厄日なんかなー。。。
    摘んだお茶はとりあえず冷蔵庫にしまって、とにかく早寝したい!

    i0 i1 (1) 畝に入れなくなったジャガ畑。
    ちょっとおかしい株がある〜〜〜(?_?)
    (2) 茶垣があんまり良く伸びたので、思わず茶摘みしてしまった。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]