一日雨降り&雷!
2010/05/26 (水)

朝からずっと強い雨が降っている。ときどき山のほうから遠雷が響いてくる。

2日も採れなかったエンドウとスナックをビニール雨合羽にゴム長の重装備で小雨の中何とか収穫。
30分ほどだがずぶ濡れです。
今日の分は頼まれたお米と一緒に東京の義姉のところに送るのです。
美人でやさしくていつもせっかちkarinoを気遣ってくれる、まるでホントのお姉さんみたい。
実家が大田原なので、年に一度くらい帰郷するときはいつもお土産をいただく。
2か月に一度ほどお米を頼まれて送りますが、その時は出来が悪いけど田舎の味を一緒に詰めて送ります。
「お野菜、美味しかったー!」って電話をもらいうと背が高くなった気がする。
ホントにこんな姉妹が欲しかったな〜(*^_^*)

娘が風邪をひいて午後はほとんどウチで寝ていった。
そっと覗いたら、にゃンこが2匹でお守してましたねー。

一日ほとんど何もせずにTVのお守でした。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]