風邪かな?
2010/05/18 (火)

hare.gif いや〜、朝から暑いこと!

連日植えたり、植えたり、水やりしたり〜〜
(あ〜、昔の佐渡金山の水替え人足みてーだ・・・)と思う日々。
植えるものが増えれば水やりもまた増える・・・
慢性疲労気味になっていくのはやっぱ年のせいだろうね〜
腕も肩もバンバンに張って、湿布薬も効果なし。

昨日余った枝豆の苗を、枝豆畝のマルチの際に植えてしまった。ジャガの傍なので畝一本分は無理。

ゴボウ高畝の脇に「時無し大根」を撒いた。
大根ないと不自由だけれど、時無しはいつも暑さにやられて悲惨なことになる。
でも懲りずに毎年蒔いている・・・かなりしつこいか?

10時30分からジムに行くので早めに引き上げた。
でも熱い中ジムから帰ったら何となく体がだるくて仕方がない。
ジム帰はいつも食欲旺盛になるのに昼食を食べたくない。
少し熱っぽいかな〜?

で、午後は畑を休んだ。

i0 i1 (1) 初めて咲いたジャガ芋はやはり「インカ」
濃い紫がきれいねー(*^_^*)
(2) 時無し大根を蒔いた。
たいてい暑さでバテちゃうんだけど・・・
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]