一日畑の日!
2010/05/16 (日)

hare.gif 晴天&あっちー(~o~;)の畑日和。

一日畑で植えたり、植えたり〜〜〜
ジャガイモの霜除けの完全撤去。蕾が出てきた!
 
コーン2番植え。とにかく好天で風もあり、畑が乾くのが早い!
水を撒きながらの作業で腰がきつい!
7本ばかりのあまり苗は保険苗で、ミニポットに移して日陰に保管。

3月に蒔いたてがるゴボウが本葉が出て来たので間引き。間引いた苗、捨てるの惜しいな〜・・・

トウガラシ&自家採取種・スイーティピーマンを植える畝作り。
キュウリ畝の続きに2本畝。
午後に植えた。赤、黄色のホーン型ピーマン、激辛鷹の爪とパラペーニョ。

キュウリ畝の残りにツル有りインゲン・まんずなる。

「直子のバラ」がひどく傷んでしまった。枯れてしまうかもしれないので、」思い切って鉢から抜いて畑に植え返した。
復活したらまた鉢植えにするためにネットの中に植えた。


i0 i1 i2 (1) てがるゴボウの間引き
(2) コーン二番畑。デトックスコーン、ここは天地してないので、当分菜花→コーン→豆or藍or里芋の繰り返し
(3) 昨日蒔いた柳川理想ゴボウ用高畝
今年は去年人参を作った場所。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]