暑い!へばったー(>_<)
2010/05/04 (火)

朝から何というあつさか!少し動くと汗が流れるぜー(~Q~;)

    今朝はばてばてぇ〜(T_T)
    昨夜夜中に母親が騒ぎ出した。
    部屋に気味悪い虫がいるのだと言うが、行ってみると何もいない。
    でもどうしてもいると言い張る。
    たくさん足のある虫が下から柱を上っていって動いている・・・7というのだが、その柱にあるのは画鋲が一個、なぜかセロテープが張り付いている。
    ダンナも起きてきて、背丈ほどの高さに張り付いている画鋲を取った。
    手の上に乗せて見せても怖がるばかり。
    ”動いている、怖いー!”といって部屋の隅の冷蔵庫の上に箱を幾重にも重ねてそこに入れた。

    翌朝画鋲を出して見せたが、一切覚えていなかった(>_<)
    どんどん症状が酷くなっていくのに、絶対病院へは行かない。
    医師の診察を受けていないので、介護も切られてしまった。困ったー(/_;)

    なので昨夜寝付いたのは3時前後。寝不足だー( -.-)( _ _)ZZZ

    寝起きはふらふらしてヤバ層なので、畑仕事はネギ苗堀だけにした。
    後はウチでちまちまと・・・・
    オークションで買った「月桃」の種まき。
    月桃の発芽は2ヶ月くらい掛かるようなので気短・せっかちなのでkarinoには不向きだけれど、頑張ってみよう。

    外ネコの「ウシコ」が怪我をした。右前足(ネコ族は足と言わずテッテという。ので右手・・)を地面に付けないで3本足・・・というか、片手で歩いてきた。
    「おー、かわいそうに〜〜〜」
    ウシコは左目も悪くなっていて、白く濁って来ている。
    体もいつもどこかに傷がある。よほど喧嘩相手が強いらしい。
    出来たら医者に診てもらいたいのだが、絶対に捕まらないのでそれが出来ないのだ。
    手の届く所まで行けるのは私だけ。
    それもイヤイヤらしく、ほんの一寸触るとすーっと体を引くので医者に連れて行くなんて不可能なのだ。

    怪我が酷そうなので薬だけでも塗ってあげたいのだけれどなー
    栄養付けてあげようとダンナのおつまみの魚を食べさせた。よくなれよ〜
    i0 i1 i2 (1) 生姜屋・細木さんから買った「土佐大ショウガ」
    見事です!

    (2) 100g程に分割して切り口を乾かすために干した。
    (3) 注文は2sでしたが、3s近く送られてきました。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]