霜柱がーっ・・・ザクザク〜〜{{ (>_<) }}
2010/03/27 (土)

hare.gif 晴れたのよ、天気はいいの。でも気温は低くて風は指先が凍えるほどつめたい(>_<)

今日のお仕事
    雨が続いたので晴れ間が出た今日こそと菜花を摘みに畑に出たけれど〜〜〜
    イヤー、冷たい!空気が凍っている−!
    日陰には5,6pほどの霜柱が立って、踏むとザクザク靴の下で崩れる!
    ビニールで囲ったトマト畑の下のほかは菜花もほとんど伸びていない。
    ならば草でも・・・と思っても手鎌を持つ手が凍えて草取りどころではない〜〜〜(~o~)

    早々に引き上げた。やれやれ〜〜〜
    i0 (1) 梅と同時に咲くアセビ。防虫剤にしようと植えた。
    でもこの木はなかなか大きくならない。

    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]