デバイスマネージャーで四苦八苦!
2010/03/26 (金)

ame.gif 今日も朝から冷たい雨。。。あれ〜、霰だぁ〜〜〜

    ゴミ出し行くのもイヤになる冷たい雨・・・と思ったらなんとパラパラと落ちていたのはちっちゃな霰!
     
    画像の取り込みやっていて、カメラを取り外す時にエラーメッセージが出た。
    オリンパスなので、「オリンパスマスター」という取り込み用のソフトをインストしてあって、そのソフトの《終了》にチェック入れてカメラを抜いていたのだがそうすると見たことのないエラーメッセージが出る?
    古いPCはデバイス取り外しが立ち上がって来たのだが、これにはそれがない。
    デバイスマネージャーにたどり着くまでが大変なのよ(~o~)
    そこで手っ取り早くオリンパスのカスタマーサポートセンターに電話した。
    出てくれたのは親切なお兄さん(?)です。
    おばさんの要領得ないちゃらんぽらんな話にもちゃんと対応してくれて、無事にカメラを外せました!

    ええと、タスクバーの右下にある△マーク(ここには”隠れたインジケーターを表示します”)をクリック、その中のアイコン・緑の○の中に白いレをクリックすると取り外すデバイスが出ている。
    それをクリックして取り出す、以上!
    おつかれえ〜〜〜
    i0 (1) この上向き△にいろいろ入っていた〜〜〜
    念のため”インジケーター”ってググッてみたら・・・
    《インジケーターとは、CD-ROMドライブやフロッピーディスクドライブのアクセスランプなど、機器の動作状態を示す機器のことである。》そうです。。。。
    PC用語ってわっかんねー(?_?)
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]