一日雨だ〜〜〜
2010/03/25 (木)

ame.gif なんと起き出したら庭が斑に白い!さっむーい!もうすぐ4月になるって言うのに雪かい(-_-)

    大ショウガの種を買いにスーパーに出かけた。
    2qばかり上のスーパ-で毎年大ショウガの種を安く売るのだ。もちろん中国産だが1sで400円を切って値段。
    今年は390円だった。
    種は中国産だがウチの畑で作れば国産だよね?
    味も去年は柔らかで美味しかった。
    和風、洋風とバージョン変えては今でも食べている。
    帰りに別のスーパーに寄ったらここではなんと360円!
    ひえ〜〜〜
    合計3sGETした。
    多いようだが何しろ種は100g位に分けるので、3sでも30カ所だ。
    去年は終わりのころにはメイガの被害を受けたので、今年はしっかり除虫せねば・・・!
    i0 (1) 中国から来たけれど、出来たショウガは国産になる・・・よね?
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]