雨の直前に菜花片付け&グリンピース植え
2010/03/24 (水)

ame.gif 昼間で曇り、後は雨降り〜〜〜

今日のお仕事
    今にも降りそうなので迷ったけれど、一昨日掻き取った菜花の下葉を何とか埋めてしまわなければと急いで畑へ〜〜〜
    ほんの一カ所だけと思って出かけたが、結局午前中いっぱいはこの仕事をした。
    菜花畝の脇を鍬やスコップで深めの畝を切ってそこに菜花のくずを入れて糠とEM肥を振りかけてスコップで切りながら混ぜ、さらに土を混ぜて埋めるのだ。
    これが結構力仕事でキツイ!
    でも埋め終われば畑はきれいになるし、埋めた野菜屑は肥料になるしで一挙両得!
    でもやっぱりつかれる〜〜(~o~)
    昨日川崎まで遠出したのでなおさら〜〜
    まあ、頃合いに雨が降ってきたのでキャベツを採って、グリンピースの苗を植えて帰った。

    午後は大田原市の東武に買い物に行って、帰りにK整形外科に今日は”花粉症”の薬を処方してもらいに寄った。もちろん注射で気分も最悪〜〜〜(>_<)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]