東横線・元住吉から小田急線・新百合ヶ丘へ〜〜
2010/03/23 (火)

harenotikumori.gif 一日曇り〜夕方雨の予報でしたがはずれー!薄日で暑い一日。
セーターにキルトジャケット着ていったので汗だく〜(@@;)

    今日は川崎の関東労災病院から新百合ヶ丘・内田毅クリニックに転院。
    院長の内田先生は私の脊柱管狭窄&側湾症の治療・手術を担当してくださった主治医で、今年1月に労災病院を退職後、新百合ヶ丘に新しいクリニックを開院されたので今度からそちらに検査に行くようにしたのです。
    7時27分の新幹線→中央線→小田急線快速で2時間あまり、新百合ヶ丘へ。バスで5,6分でクリニックに到着。
    びっくりするほど混んでいたのは連休の後だかららしいが、10時に着いて12時少し回った頃に診察の番がきた。
    「いやー、遠いところ大変だったね−!」と言われて待つ疲れも吹き飛んだ。
    いつもの様にレントゲン検査。
    状態は変わりなくて側湾があるけれど骨はできていているので無茶せずに運動して筋力、特に背筋を付けるように助言を受けた。
    3,4ヶ月後にまた検査をお願いしてクリニックをあとにした。

    新宿から馴染んだ渋谷に出て夕飯の買い物、またまた乗り継いでいったん宇都宮で下車、在来線で帰ってきた。

    お疲れです〜〜〜ねむい( ^.^)( -.-)( _ _)

    内田 毅クリニックはこちら↓
    http://www.uchida-spine-clinic.com/
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]