半日は菜花の手入れ。
2010/03/20 (土)

hare.gif 何とか晴れたが西の方から荒れ模様。。。

    昨日急に介護の認定替えの連絡があったので9時半まで自宅待機。
    でも本人が医師にかかってないと認定が受けられないといわれてしまった!
    母親はいま定期的に医師の診察を受けていないのでダメなのだそうだ。
    なんか納得いかないけれどねー、本人が医者嫌い、病院嫌いなのでどうしようもない(/_;)

    今日のお仕事
    花粉症は”絶好調〜!”
    今年は軽くて済むハズなのに・・・(-_-;)
    畑に出ている方が楽なので、伸び過ぎの気のある菜花の手入れ。
    伸びた花芽を摘みながら古い葉や混みすぎた株を欠きながら畝の根元にEM発効剤を混ぜなが埋めていく。
    例の「相棒ちびスコップ」一丁での仕事なのでホント、疲れる〜〜〜
    10M畝に3条植えしてあるので混みすぎ。株元をきれいにする時間がかかってなかなか進まず、残り5Mほどで雨が降ってきて中止に。。。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]