”すー”にゃが倒れたー(/_;)
2010/03/19 (金)

harenotikumori.gif 良いお天気、でもやっぱり寒い。

今日のお仕事
    空気は乾いているので1月に作って密封してあるEM肥を乾燥&好気発酵をさせるために開封してシートに広げた。
    袋詰めは3個、内1袋は先日畑で使ったので2袋を開けた。
    良い発酵していた!下半分は白い発酵菌で固まっている。
    上下良く混ぜながら干した。

    その間に発芽したいろいろな子苗をポットレストレーに移植、発芽しなかったキュウリやトマトを追い蒔き、昨日種が届いた調理トマト、セロリ、レタス、福成枝豆を蒔いた。

    半月ほど前にクレソンの食べ残しを10本ばかり小鉢に挿し芽して置いたのがよく葉をのばし始めて来たのでばらして鉢分けした。

    夕方、一旦肥料をしまった。もう小さな固まりがいっぱいできはじめていた。
    明日また干さなきゃ〜〜(^_-)

    夜に、しばらく前から弱って来ていた”すーネコ”の様子が急変した!
    食べないのだ。
    この頃はガリガリに痩せてしまったのだが、それでも食欲だけはすごくて、一番たくさん食べていた。
    ネコも認知症になるのか、半年くらい前からおかしな声で鳴くようになって、トイレが我慢できないできまった場所でなくどこにでもするようになっていた。
    白黒の毛皮も薄くなって白毛になって眼や鼻も効かなくなっていて、獣医さんにもそう長くは生きられないと言われてはいたのですが・・・
    ついさっきのお昼頃までは真っ先に缶詰&かりかりに飛びついていたのがいきなりふらふらになって”すーネコ”用の特別食・ササミのミルク煮を鼻先に持って行っても全く食べようとしなくなった!
    こたつのそばでうずくまってしまい、鳴くことも動くこともしない。。。
    いま、私の膝の上でバスタオルにくるまって薄く眼を開けて私をじっと見ている。
    呼ぶと尻尾をわずかに動かすんだけれど鳴き声はたてない。

    この子ももうミー猫のところに逝ってしまうんだろうか・・・

    i0 i1 i2
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]