なあ〜んだ、ルーターの中の無線カードがダメだったんだ!
2010/03/17 (水)

hare.gif 天気は良いのに空気はめっちゃ冷たい!さっび〜(T_T)

PCの無線がどうにも繋がらないのでケーズ電機に頼んだサポートが今日の午後来てくれる。
無線のこともあるけど、いろいろの設定を自分で勝手にやったので何か不都合があるかと心配もあったので。。。
で、結果はNTTから借りているルーターに入っている無線LANカードの不調・不具合でした。
今までも(古い方のPC)も無線だと具合悪かったので年代物のバッファローステーションで無線を繋いでいたときが多かった。
この際なのでサポートのお兄さんがバスターを見ている間にケージに走って「電波が一番強い」
買ってきた。
あっという間に無線は繋がったし、いろいろ疑問も片付いて自前の設定も問題なしとの合格でした。

以前のPCはまだ有線なら見られるので当分は併用ですね。
あ、今日もまたPCのために1万円の出費・・・
新しいPCってお金かかるの、まるでホストだ〜っ(~o~)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]