セキュリティがアウト、PC買ったー!
2010/03/10 (水)

yuki.gif 一日雪降り!
そんな日にPCのセキュリティがついにアウト!
おかしな警告が続くともったら、バスターについに切られた!
WIN2000はもうサポートできないんだって!ひどい!
家の戸を開けっ放しで旅行しちゃう様だ(>_<)
仕方ないから今度こそ思いきってPC買いに走った、雪の中を〜〜〜
出来て間もない「ケーズ電気」で東芝の「ダイナブック」
win7、スペックはあまり見てない・・・
とにかくテンキーの附いているノートが条件。
東芝さんは無料のサポートがよいそうなので迷わず選んだ。

午後はずっと初期設定。
昔のPCと違ってマニアルは親切に書かれている。
何とかデスクトップまでたどり着く。
セキュリティはバスターの90日お試しが入っていた。
そのほか要るのかわからんサービスソフトがいろいろ入っているのでボチボチ使って、不要な物はアンインストしよう。
困ったのがメール。認証IDとパスワードを書いてある書類が見つからない。
仕方ないから認証再交付して貰うので、しばらくはメールは薄氷渡る思いで古いPCを使う用にしなくてはならない。

お仲間さん、メール不義理したらごめんなさいねー。

i0 i1 i2 (1) 新品のPC。赤だ!ゆがんで見えるのはカバーが張り付いているせいです。
設定がいろいろ〜〜〜

(2) やっとデスクトップが立ち上がった嬉しさあhぬか喜びで、無線があかん!
(3) ノートでもこれが欲しかったの!
テンキー(^_-)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]