まるで春〜!ちょっと怖いなー・・・
2010/02/09 (火)

hare.gif えぇッ?と思う暖かさ!ぽかぽか天気です!

    でも先日の雪解けで庭先も畑もぐちゃぐちゃだ!とても畑仕事どころでは無い(-_-;)う〜ん。。。

    夕飯のおかずに「おでん大根」を採りに行った。
    いくら寒さに強い”おでん”でも、雪の後の寒さで上半分は凍っていると思いの外、全く凍った気配は無い!ビックリでした(^O^)
    この大根、私はたいそうな苦労をして埋めていたのだ。
    なにしろデッカくなるんで、それを逆さに埋めるには土掘りが大変。
    まさか全然凍らないなんて信じられません。
    持って帰って包丁でザクリと切っても中はジューシーで、出汁で煮るとたちまち柔らかになる(^O^)
    味がよ〜く染みこむ明日の朝が又楽しみ〜〜〜(^_-)

    今日のジムは暖かすぎたせいでみんなどこかに出掛けたのかガラガラでした。
    ステップで一時間、汗まみれになっても帰りもちっとも寒くなくて良かったー。
    でも予報では明日は又寒さが戻るとか・・・(-_-)
    まあ、もうしばらくはしゃーないねー。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]