ウリっちょがネ、ネズミをーっ!
2010/02/04 (木)

hare.gif 雪がちらつくのにお天気は良い!さっむい日。

    月、火曜日とジムを休んだので、今日は行かなきゃ〜!
    今日は一番キツイ日。
    キッチリ10時にジムに入る。
    30分ウォーキング(スロトレ)、40分からピラティス、その後エアロ1時間、へろへろでご帰還ー。。。

    遅めの昼ご飯食べていたら、娘がサッシの外見て「ンぎゃぁー!ウリっちょがネズミ咥えてきたー!」と絶叫!
    庭でウリにゃが子ネズミをじゃらしている!
    急いで庭へ・・・
    「うりィ、良い子だねぇ、お母さんに頂戴〜」なんて猫なで声で呼んでもネズミに夢中で全く振り向きもしない。
    追いかけたら逃げる、逃げる〜〜〜
    塀の際をネズミ咥えて早いったらー!
    でも角っこに追い詰めたらネズミ離して車の下に。
    死んでぐんにゃり転がっていたネズミはいろいろ被せてネコの目から誤魔化した。
    やれやれ〜〜〜

    家中『ンン〜〜〜、この夏大変そーだなー・・・』
    ネズミなら私でも何とかなるけど、”長〜いもの”だったらどうすっか?
    悩みのタネが出来ちゃった。

    今、夢中で探している物が有るのよ。
    それは『赤いルバーブ』だ!
    あちこちサイトを探し廻って見たら、ルバーブって真っ赤に近い茎のものと、緑色にしか発色しない物とがあって、”赤く発色”するルバーブは種でも苗でもなかなか無い。
    やっと探してみると”売り切れ”&”在庫ナシ”
    種は買ってみたけどこれが赤いか高ゥが不明?!
    さっき1箇所苗を売っているハーブショップを見付けたので頼んで見よう。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]