今様落書どうだす〜?
2010/02/03 (水)

yuki.gif 寒波再襲来!車のガラスは真っ白だー!

ところでこれ、↓今2chで人気のナゾナゾだそうです。

    ── 日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。
    中国から見れば「カモ」に見える。
    アメリカから見れば「チキン」に見える。
    日本では「サギ」だと思われている。
    でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
    私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。── 

娘の検索では、たしか先の防衛大臣・石破さん(らしい?)
の発言に2chなどの書き込みでだんだん”尾鰭”が付いて上記の『落書』が広まったらしいとか〜〜〜(これも憶測・・・)

あ、別バージョンもあるでよ〜〜〜
    日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。
    中国から見れば「カモ」に見える。
    米国から見れば「チキン」に見える。
    欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
    日本の有権者には「サギ」だと思われている。
    オザワから見れば「オウム」のような存在。
    でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
    それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え
    身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒、
    釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
    実際は単なる鵜飼いの「ウ」。
    私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。
    『カモかチキンかサギなのか ハトは5月が正念場!!』
    だそうです。
 
どっちもキビシ〜、でも笑えるー(爆)

    今日は眼科検診。
    珍しく待合は10人程度。
    瞳孔拡散剤を点眼して順番待ちしていたら、斜め前の女性に看護師さんが問診にきた。(初診の患者には看護師さんが先ず様子を問診するのです)
    40〜50代の奥さん、掛けていたメガネをパッと外して「看護婦さん、目が潰れちゃったんです!」とギョッとする様な事を半ば叫んだのだ。
    ビックリして見たらたしかに右の目がえらく腫れていて、周りに赤い発疹が出来ていて額、前頭部と続いている。
    一目で去年暮れのウチのばあちゃんのようだ。
    その女性は旅館の洗い場で働いていて、そこのおかみさんに(汚い洗い水が目に入って、バイキンが脳に行っちゃたみたいだ!)と言われたんで病院に飛んできたらしい。
    看護師さん慌てて「あ、チョット待って下さいね、順番来たら先生にお話下さい〜〜」と言うんだけど、話しはどんどん怖くなっていく。
    「ものもらいかと思ってたんですけど、こんなに”おでき”がどんどん広がって、頭中になんですよ〜」と止まらない。
    待合室中の患者の目が全部その女性に!
    看護師さんは女性の手をなんとか解いて後ずさりに「先生にね、説明して下さいね!」
    追いかけるように「私、ガンなんでしょうか−!」

    まあ、ウチの母の時も発疹で”お岩様”のようだったんで慌てるのは無理ないけれど、最後の一言にはギョッ!でした。



    i0 i1 (1) 何かと思ったらニャンコの爪!
    ネコも脱皮すんの〜?
    (2) 崔芽中ジャガイモ種
    右半分が「さやか」(by武蔵野花壇U世)
    左半分は「インカのめざめ」(by東武、食用ですが・・・)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]