タマネギに追肥
2010/01/24 (日)

hare.gif 寒いけど、良い天気。風はなくて静かです。

    なのでタマネギに追肥。
    風に飛ばされない用心に
    米糠、荒糠、くん炭、EM肥、化成、草木灰をまぜまぜして一掴み程度マルチ穴に入れた。
    ネギ苗にもバラ蒔いた。
    散水したかったけど指先が凍る様に冷たくなったのでこれは
    明日の仕事。

    今日は夕方6時半からご近所の方のお通夜です。
    亡くなったのは娘の同級生のお父さんでまだ65歳。
    病気だという事は誰にも聞いていませんでしたので、ビックリでした。
    高校野球・春夏連続優勝で有名になった作新学園で当時の野球部で頑張っておられたスポーツマン。
    地元に就職後も少年野球の指導などにも活躍されていました。
    斎場の駐車場が満杯になるくらい会葬の方があつまって名残を惜しまれました。

    65歳では早いな〜〜〜、私の方が2歳も年上です。
    万一の心つもりはもう必要な歳なのかもですね。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]