帯状疱疹、何とか無事で・・・
2009/12/29 (火)

穏やかな暖かい日。

    仕事はドッサリ残っているけど今日はばあちゃんの再診日。
    なので午前中いっぱいはなにやかにやと掃除に片付け。

    午後の予約は3時だけども、朝から五回は「今日は3時から病院だからね」と言ってきたけど、2時にもう一度言って着替えをさせようとすると「着替えなんてやだ!寒いから行きたくないな〜〜〜」
    子供を騙すようにいろいろ言って聞かせてなんとか2時半には福祉大病院の皮膚科へ。
    3時の予約が呼ばれたのは4時。
    「疲れたから帰りたいよ〜〜」と言い出すのでハラハラしてたらそのうち居眠りしだした。
    待っているウチに私も眠くなってしまった(~o~)
    診察はすぐに終わって、新年5日にもう一度診察予約。
    随分良くなって来たので飲み薬はお終い。

    帰るとすぐに寝てしまった。
    病院お供はくたびれるけど何とか最悪のケースにはならなかったので良かった−。
    あー、明治女はつおい〜〜。

    でも5日にはまた予約忘れて説得に手間取るんだろうなー('_')

    お勝手のあちこちをチマチマかたづける。
    後は明日ゴミに出す本や雑用紙のまとめ。

    今年は長らく手元に置いた勉強の本を全部捨てる。
    40半ばから始めたいろいろな参考書や図書館の本のコピーを製本した物、あるある〜〜〜
    やっと持てるくらいの重さに丸ってネコ車2台分だ。
    捨てるの迷った物もあったが、いま踏ん切らないと永久に出来ないだろうと全部捨てた。
    建築士、宅建、CAD、PC・・・随分大変な思いもしたけど振り返って見ると夢中でやっていた頃が一番楽しかった気がするよ。

    でもこの農園日記に参加させて貰って本当に良かった(^O^)
    ここに来なかったら今頃何をどうやって暮らしていたかなぁ・・・
    日記友は皆遠くの方ばかりですが、皆さんの日記を見させて貰うだけでも力を頂く気がする。
    いっぱい励ましを頂き、背中を押して貰ったな−。
    いつかお返し出来るだろうか?

    来年もガンバロー!皆さん、よろしくねー(^_^)/~

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]