「薬おくれ!」で一日暮れる〜〜〜(;>_<;)ビェェン
2009/12/23 (水)

今朝は少しは暖かい。でもばあちゃんに振り回された一日〜〜〜(~o~)

    朝食後に薬を3種類6粒飲んだのだけれど、「薬を貰ってない!」と延々と呼ばれ続けた。
    認知症って何かのきっかけ、たとえば今度の様な急な病気などで急に進むんだろうか?
    つい3日前までは何かをこんなにしつこく食い下がって聞くことは無かったのに・・・
    病気の名前、薬の名前に飲む個数、回数などなんども何度も聞き質す。
    2,3度なら何とか順序立てて説明もするけど、5回、7回となってくると説明するこちらも何を言っているのか、意味不明になってくるのよね〜(T_T)
    こんな事をずっと一日やっていると気は塞ぐし機嫌も悪くなる。
    些細なことでむかっ腹立ててダンナや娘に当たり散らした。
    ばあちゃんにだって声が段々尖って来るし。。。
    あー、自己嫌悪だ〜〜〜(/_;)

    病状は悪化している。赤かった皮膚が盛り上がって病名のとうりに疱疹が出来て痛そう・・・
    そう、痛い、痛いって言ってる。でもこういう風に発疹してからは痛みと化膿止めの塗り薬・ゲンタマイシン、飲み薬は痛み止めのロキソニンと胃の薬。
    塗り薬はほんとは目の周りには使ってはいけないのだけど、発疹が一番出来ているのが右目なので、周りに薬を塗るとどうしても目に入ってしまいそう(=_=)

    でも夕方には薬が効いてきたのか幾分腫れが収まって来た気もするけど・・・・

    ともすれば手やティッシュなどで拭いたりしてしまうので心配だ。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]