ばあちゃんが、もしかして帯状疱疹?
2009/12/21 (月)

hare.gif うぅ−、さむい〜!ここ3日、車も地面も霜で真っ白、カンカン!那須連山は雪雲の中〜〜〜

    いよいよ厳冬到来ですね〜。。。
    甘酒は何とか出来た。何とか=なぜかチョット苦みがあるのよねー、もしかして糀を入れすぎたかぁ?

    もう少し様子見。蕪漬けに掛けて食べて見たけどまあまあでした。
    昨夜ばあちゃんが「頭いた〜い」、でも病院へはゼッタイに行くと言わないので困ったー
    私になんとかしてくれって言われても、熱測って見るくらい。
    インフルの予防接種してないので用心はしているけど心配なのだ。
    でも熱や喉の痛みは無いし、咳も出ない。
    今朝も「頭痛い」、でも医者はゼッタイイヤ!!!
    ホントに困った〜〜(>_<)

    今日はチビネコ「ウリ」の”手術の日”だ。
    いよいよ「彼」は今日限り「彼」では無くなる。
    かわいそ〜だ、人間は酷い!勝手だーって思うけど、ウチに来たからには長生きして欲しいので迷ったあげくに手術を決めた。
    「ゲン」も今年2月にやっている。
    9時半に朝食抜いて予約で大田原の動物病院へ。
    ケージを開けた途端に手の中からつるりと抜けて脱走、医院の中を2周半駆け回ってやっと捕まえた。
    袋に入れて医院のケージに・・・

    夕方4時にはお迎えに行く。
    ケージの中で大きな声で”おらび”叫んでいた!
    声がかれてる〜〜〜!どんなに泣き叫んだんだろう?
    隣のスーパーでマグロの落としを1パック買ってネコ用。
    人間の分のおかずも買って帰る。

    帰ってケージから出したら暴れ回ってたーいへん。
    ゲンが周りをうろついても全く眼中にない様子で、家中に隠れ場所を探して逃げ回る。
    だーいすきなマグロを見せても全く見向きもしない。
    表に飛び出したら二度と帰って来ないかもしれないので内鍵みんな掛けて用心、用心。
    そのうちにいくらか落ち着いて来て、マグロを少しだけ食べ、ゲンに舐めて貰ってやっと横になった。
    途端にぐったりしてストンと寝てしまった。
    よほど疲れていたんだね〜〜〜
    傷の消毒薬でお尻は真っ黄色、これって随分と長く落ちないのよね。。。かわいそー
    7種ワクチンも済ませて来たので病気はしばらく大丈夫でしょう。

    よるになって、ばあちゃんの生え際から顔に発疹が出た!
    ぴりぴり痛いという。
    もしかして帯状疱疹か!

    「痛み止めの塗り薬を買ってきてくれればいいから・・・」なんて言って、相変わらず医者を拒否する。
    でも何とか説得して明日は福祉病院へ行く約束をして貰った。
    「お医者さんに診せないとエライ事になるよ」って、悪いけど少し脅かした。
    事実帯状疱疹が目に来ると失明の危機も有るようなのであながち脅かしただけでもない。
    明日は予約に早起きする。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]