さっむい−!雪がチラチラ〜〜
2009/12/17 (木)

kumori.gif さっむい{{ (>_<) }}朝!おーっ、雪がちらついているゾー!

    庭は白く霜が降りている。積もるほどではないが、雪がちらつき始めた!
    この冬一番の寒さ!
    なのに温室は温熱線が切れていて保温出来ない!
    仕方ないから里芋を棚の下に集めて電気毛布をおっきなビニール袋に入れて掛けた。
    残りは昨日穴に入れて上から荒糠混じりの土を掛け、庭から集めた紅葉の落ち葉とモミガラの袋を山の様に入れた。

    温室の電熱線を張り替えるためにはいま囲ってる苗たち(藍や月桃、金時草の苗)を廊下に緊急避難させるほかないので大急ぎで廊下の片付け。
    私の部屋にだけ有る西向きの1間半長さの3尺廊下にはミシンなどが置いてあるのでその移動に半日かかった。
    ミシンが有れば糸や裁縫道具や布などがいつの間にか狭い廊下を占領してしまったのでこれは大ごと(>_<)
    数年前にオークションで買ってしまった(こんなもん、何で買ったか意味不明の物も有る?・・・ん〜、あの頃ちっとばかし病んでたからナー、急な退職で。。。)
    引っ越し先の押入にはこれも未練たらしく職場復帰したときの為のいろんな資料がみっちり詰まっていたー(~o~)
    なので思い切りよくその資料を全部”ゴミ”にするべく引きずり出してまとめて縛った。
    それらで廊下にはまた訳の分からんものがうずたかく山に!
    あちらの物をこちらに、こちらの物をあちらに〜〜〜あ〜、きりがないよー(/_;)
    でも何とか押入に隙間が出来たので明日は廊下に棚を移動させられそうだ。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]