車検だ、あれ〜、納税証明が・・・
2009/12/14 (月)

harenotikumori.gif 寒いけど、10年前の12月はこんなもんじゃ無かった。霜柱ザックザクだった。今年はまだ霜柱を踏んだ覚えがない。。。

    今日は車検の日。必要な車検証&納税証明はちゃんとセットにしてダッシュボードに入れて置いた。。。はずだった!
    でも念のため調べたらーーーあれぇ、納税証明の領収印の日付が2008!
    えー!去年のだよ(>_<)
    すぐに県税事務所に電話、納税確認してからすぐに出掛けた。
    証明書はすぐに再発行してもらえて、帰りには車検を頼んだ。
    代車は今風のワゴンタイプ、背が高くって何となく不安定。
    揺れが大きい〜〜〜(T_T)
    ドキドキしながらなるべく何処にも寄らないでウチに戻った。
    出掛けたのは最低限、ジムへピラティス、生協。
    夕飯は有り物。

    今朝いつもより少し早く5時半ころ目が覚めた。
    (あ、双子座の流星・・・)
    と思い出してガラス越しに見ても見えそうもないので上着羽織って庭に降りた。
    明け方の双子座は夜中の位置からぐるっと回って西寄りの中天に動いていて、カストルとポルックスが屋の棟のすぐ上に並んでいた。
    双子座を見付けた途端、大きな流星が中天を横切って東北の方に流れた!
    おっきい−!長い尾を引いていた!!

    急いでダンナを起こして並んで空を眺めたが、15分くらい寒いなか突っ立っていても一向に見えない。
    明け方の冷えが強いのでウチに入った。

    私はラッキー(^O^)、特大の流星を見られたもんね(^_^)v

    あ〜、なんかお願いすれば良かったなー。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]