川崎・労災病院行き、エライ事でした!
2009/12/11 (金)

昨日の夕方は夕焼けがキレイだったので予報に反して「晴れ」を期待したのだが、今朝は曇り。

    6時半に家を出て、6時50分の電車で那須塩原駅へ。7時3分の新幹線で関東労災病院へ〜〜〜
    この時間に出て東京に着くと、丁度ラッシュアワー。おまけに大宮辺りから雨足が強まって来たのえ山の手線はスシ詰め!
    おまけに中央線で電車の点検(何で今頃〜〜〜?)、東急田園都市線で人身事故で不通・折り返しのアナウンス。
    東横線は何とか走っていたが、これも私が乗った少し後に車中で気分の悪くなった人を搬送したとかで、帰りのダイヤは今何時の電車が走っているのか不明なほど乱れていた。

    今日は労災病院での最終診察日、待合室はいっぱいでいつまで待つのか不安だったが、以外に早く1時一寸前に診察して貰らえました(;_;)
    待つ合間に地下のリハビリ科でシューズインソールの調整。
    ここしばらく股関節付け根の外側が開き難くて運動しても疲れがちだったのが、30分ほどの調整、リハビリ室の一角をなんども往復して歩き、その歩き方で見極めて靴底に厚さの異なるテープを幾枚も貼って微妙な調整をしてくれる。

    テープを何枚か張る毎に歩く感覚が変わっていって、最後の調整が終わると開き難かった足が痛みもなく開くようになり、腰の具合もぐっと良くなるのは本当に不思議!
    整形外科は病院を変わらねばならないけれど、ここのリハビリ科には年に2,3回はゼッタイに通おう。

    病院を出たのが2時少し前、雨が強くなっていた。
    帰りの東横線はダイヤがメチャメチャ、今度来る電車が何時のだか判らない。
    でも都会は電車は矢継ぎ早に来るので、来れば何時のでも構いやしない、とにかく飛び乗って渋谷へ。
    東急デパ地下を迷いながら歩いていくつか買い物(もちろんおかず&パン)して東京へ。
    新幹線で宇キ宮へ、ここのフラマンドールで昨日のうちに頼んで置いたニューヨーカースティックを買ってやっと西那須行きの電車へ〜〜。
    駅に着いたら雨がもっと強くなっていたので、仕方ないからダンナに迎えを頼んだ。

    お疲れでしたー。。。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]