庭掃除&お風呂燃しの日々〜〜〜
2009/12/10 (木)

hare.gif 静かで暖かいのに、朝に「寒い〜〜」なんどと言うのは身体が鈍っているのねー(>_<)

    今朝も朝食後は庭掃除・・・と言っても春から夏、秋まで散らかしっぱなし、ほっぽりぱなしにした自分の後始末ですねー(恥)
    あちこちに転がっている植木鉢、ビニールポットなどを拾い集め、プランターを片付け、色褪せ始めた紅葉を掻き集めて袋つめ。
    古い葉は畑に持っていって野菜屑や米糠、EM活性液を掛けて埋める事にする。
    暖かいと言っても手袋越しに土は冷たい(/_;)特に痺れがある右手は辛い。
    あちこちに植えてあるkomichiさんからの「金時草」はまだ枯れていない。
    強い霜に当たらなければ後2回くらいは摘んで食べられるね(^_^)/
    少し摘んで、葉が無くなった茎を2節くらいで切って挿し芽。
    フレームに込む。
    来年が楽しみ〜〜〜(^_-)

    10時にジムへ。
    今日はピラティス30分とエアロビ1時間。
    その前にウォーキングマシンで30分スロトレ走り。
    木曜日は帰りは12時半過ぎる。

    午後は畑片付け&畑に置いてあるスナップ豌豆のポット苗を庭の東側、氏神様に前に植えた。
    今年は豆類を多く作ったので、来年の作付けに苦労するかもね。?

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]