おっきい買い物!ドッキドキィ〜〜〜
2009/12/08 (火)

寒い朝2。でも12月だからしゃ〜ないわ。
でも今年はまだタイツはいてないよ〜(^_-)やせ我慢じゃあ無くて。

    今日は血圧の診察&投薬の為に朝一でHクリニックへ。
    ずっと日に4度の血圧測定を続けているが、この2週間ほどずっと下がって上が100チョイ、下が70前後。
    時には90台に下がってきた。
    記録を先生に持っていくのだが、今朝は「おー、下がりましたね・・・、チョットこの所低いですね−、もう少し様子見てから薬の量を半分にしましょうかね」と言われた。

    ついでと言っては語弊が有るが、ここ2週間ほど左脇腹が攣るように痛むのでCTで診て頂いたところ。。。。
    「あー、溜まってますねぇ・・・・○○が」
    そ〜すか−、やっぱり。。。貯めましたか。。。(^_^;)

    返り際に薬局隣のコンビニで○○に効くという宣伝文句のビオヨーグルトを3パックも買い込んで今日一日毎食2個宛食べた。

    お腹が痛いから今日は休もうと思っていたジムにすぐに出掛けた。
    ウォーキング15分、クロスウォーカー15分、へとへとになった頃本番のステップの始まり〜!
    1時間のステップで汗びっしょり。
    貯めた(溜まった)○○の為には水分補給もシッカリせねば。。。

    午後に耳を怪我したラン猫をつれて病院へ。
    しばらくぶりの病院行きにバスケットの中でずーっと啼き続けていた。
    耳の怪我はどうやらよそのネコに噛まれたらしい。
    この頃はおてんばランと言われた頃と違って大人しいニャンコ。何時何処のネコとケンカしたのかなぁ〜?
    とにかく青い薬を塗って貰い、薬を貰ってウチに帰る。
    エリザベスカラーを着けたら嫌がってずっと後ずさりで歩いていた。

    さて、しばらく懸案だった「電工ドラム」、寒さも本格的になりそうなので思いきって頼む事にした。
    訳あって・・・なのです。
    実は今までビニールフレームの農用電熱線を引いてましたが、今年の春先にエライ事になったんです!
    ”漏電”。。。です___
    ウチの電気が消えたので「ン?」ってあちこち探してみたら、なんと電熱線の引き込みに使っていたコンセントが接合部でボロボロになっていた(~o~)
    真っ青ですわ!足が震えました。電気火災寸前!
    コンセントは湿気を避ける為にフレームから離して高所に吊るして置いたのだが、いつの間にか下げ紐が緩んでしまい、水滴がコンセントに侵入した様だ。
    延長コードは誰にも言えずにこっそり始末、証拠隠滅したけれど・・・ショックが大きくて温室はそのまま放置してしまった。
    でも秋が過ぎ、12月になるととても無加温ではなにも越冬出来ないのでやっと重い腰を上げて安全第一の電工ドラムを探し始めた。
    ハタヤ製屋外用コードリール、防雨・防塵、漏電遮断機付きでほぼ2万円なり〜〜〜(;>_<;)
    そこからフレームへの引き込みコードももちろん防水加工して有るもの。
    接続する農電の差し込みにも防水キャップを被せて使う。
    締めて・・・あ−、計算したくないよ〜

    でも安全第一なので”清水の舞台から〜〜〜”飛び降りてみた。
    これでジムでの水泳コースも無し、水着も無し、コートも古いのでガマン、シューズの新調も無し!無し!な〜し〜!!
    そうそう、メガネの新調も一年延ばす!
    ふぅ。。。しゃ〜ない。。。。


    i0 i1 (1) これ、頼んじゃったぁーーー∫(TOT)∫

    (2) こ、これもぉ〜〜〜{{ (>_<) }}
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]