今日も庭木苅り・・・
2009/12/06 (日)

hare.gif 暖かい天気。

    今日も庭掃除。
    今朝もダンナに先を越されちまった!うぅー、不覚!

    昨日一日降ったので、枝苅りしても埃は立たない(^_-)
    紫陽花3株、古〜い俵グミ、これも古〜〜〜梅を坊主にする。
    庭木は切るのも大変だが、枝片付けはもっと骨折れる(>_<)

    自転車の荷掛ゴム紐を輪にして置いて、枝を切ったり折ったりして輪の中に詰めこんで束を作る。
    後でゴム紐をずらしてロープで縛り、その後でゴム紐を外す。
    大きな束を4個作った。
    お風呂の炉で燃やすにはあと1ヶ月は乾かさないとなぁ・・・

    地面も木もビッショリなので手がつめた〜い(~o~)
    少しでも乾いていそうな枝・葉をお風呂で燃やす。
    今日はお連れが無いととても燃えないので古い壊れた木の椅子をお供にして燃やす。

    夕方には白菜や蕪を採って漬けた。
    くたびれていて余り良く出来なかった(/_;)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]