プラム2剪定、やっかいな夏椿?
2009/12/02 (水)

hare.gif 今日も静かで暖かい。

    畑には様子を見に行くだけ。
    今はもっぱら庭掃除の日々。

    保険の関係で1ヶ月休んだエルシトニンという骨の注射を再開。
    今日のK整形医院はとても混んでいて、優に1時間は待った。
    怪我人が優先するので仕方ない。
    注射と投薬。帰る途中からもう”副作用”!
    うぅ〜〜〜、きもちわりィ・・・(/_;)

    お昼ご飯はジュテームスープに入れてなんとか掻き込んだ。
    胃の薬は貰ってきてあるけど、1ヶ月ぶりのエルシトニンは効くー!
    胃がでんぐり返りそー。。。(;>_<;)ビェェン

    少し横になったけど収まりそうもないので、どうせなら庭で暴れることにしよー!
    途中だったプラムの枝を今日は電動チェンソー(ちっこいの!)使って切り落とした。
    一本終わってもう一本。それも終わって紅葉の側のひどい状態に成ってしまった夏椿に取り付く。
    途中で電動ノコの刃が引っかかって切れなくなり、剪定ハサミとノコでとにかく絡んだ枝を落とす。
    背丈、少し詰めたいけれどチェンソーが切れないので中止。
    ハシゴ降りて落とした枝を試し切りし、5pくらいの枝も押し切りしないと切れないほど刃が鈍っているのに呆れた。
    チェンソーの手入れは出来そうもないので替えの刃を買うことにしてHCへ。現物欠品(小さすぎて余り売れそうもないか・・・)なので取ってもらう事に。。。

    木の剪定ってこれが疲れるのは、ハシゴでの高所作業(私にとっては)なので体中がキンチョーするせいかも。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]