はかどらない庭木・果樹剪定〜〜〜
2009/11/29 (日)

今朝は少し寒かった!明け方は足元の冬掛け布団を引っ張り上げて寝ていた。

    少し暖かくなった9時過ぎにイヤイヤ庭の片付け。
    三脚は持ってないので(ずっと買うのを迷っている・・・)脚立に乗っての枝整理。
    でも、果樹と違って(果樹も・・・と言うべきかなぁ〜)どの枝を切ったら良いのか良く解らん?
    そもそも腰を痛め手からは庭は手入れをしてなかったんでもう3年も放りぱなし。枝は伸び放題、絡み放題、まるで”あみだクジ”引くみたいだ(/_;)
    どれを元から切るのか、先だけ切るのかもわから〜ん!

    とりあえず「ばぁぐるさん」の日記に有ったように出来るだけ枝間隔が120度ほどになるように切ってはみたが。。。

    一日一本の目標が今は一日一枝に変更中〜〜(^^;)

    今日はサザンカを2枝、スモモを2枝・・・
    切った枝片付けも一手間だよね。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]