今日も庭掃除、掘ったり植えたり・・・
2009/11/27 (金)

今日も静かで良い天気。芽が出るほど暖かい。

    なので今日も庭掃除。
    数年前に頂き物のフウチソウがなんで?というほど大きな株になったので一部掘り起こして、空いている植木鉢に植えた。
    これが結構力仕事で汗びっしょりー(;^_^A

    これもどこから来たのかキンモクセイの下にいつの間にか増えてきたミョウガ、(これが良い品種なのだ!)を掘り起こしてタマネギ畑の際に植えた。
    来年上手く育ってくれれば隣の駐車場からの石避けにもなる〜〜〜(^_-)

    i0 i1 (1) フウチソウで作った霜除け。

    (2) 中には米袋(厚紙3枚重ね)とビニールを掛けてある。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]