ビニールハウス作り。
2009/11/20 (金)

harenotikumori.gif 薄曇りで寒い。

    でも、ずっと気になっていたが、体調不良で延び延びにしていた庭先のビニールハウスのビニール張り替えをした。
    新しい糸入りカバーは去年の暮れに近所のHCで半額セールやっていたときに買ってあるので、中の棚にダイオネット掛けてあるジャガ芋やt鉄骨パイプにつるしてある玉葱を前もって貰って置いたリンゴの木箱に入れて台所の脇の物入れに積んだ。
    とにかく寒さが急に来たので外張りだけはと中の片付けは後回しにしてカバーと内張だけを張り替えて、庭先の挿し芽苗や藍、月桃や金時草の鉢を詰めこんだ。
    北側には厚手の断熱シートを張って、その前に古い電機毛布を張った。
    床の温熱線はまだ調整していないので通電は出来ないが、何とか霜だけは避けられそうだ。

    来週早々には中をかたづけて通電のテストをしたい。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]