いきなり台風だって!(O_O)
2009/08/29 (土)

harenotikumori.gif 昼頃までは晴れてあっつい!午後に曇り始めて夕方チョッピリ降ったけど・・・

    今日は5時15分には畑へ出た!
    涼しげだけど少し動くと汗が流れる。蒸し暑い朝。
    一通り水をやって、僅かなキュウリをもいで、後は土掘り。
    昨日の続きでかたーい層を削って行くキツイ作業。
    ここは掘り出す土が多いので、2スパン続けて掘っている。
    穴が大きくなっている分作業は幾分楽だが、堀あげる箇所が少しだけ離れてしまうので土投げがた〜いへん(>_<)
    ん〜、混合層全部堀あげるの諦めようかな?
    これをやっているととても終わりそうもない(-_-)

    思ったよりも体に堪えている。はっきり言って”つかれた〜”
    今年は2畝でギブアップするかも・・・

    夕方雨がすこーしぱらついた。
    蒸し暑いだけで本降りには成らないで終わったが、夕方の予報でいきなり『台風11号』の接近警報がた!びっくりー(~o~)
    しかも明日・明後日辺りに関東地方に接近するみたい。
    まあ、雨は間違いなく降るだろうけど、そうなりゃきっと降りすぎだねー(T_T)

    i0 i1 (1) 土上げが大変なので作業スペースを拡げるために2スパン掘った。

    (2) 「勳黄70」白菜が発芽した。
    コート種子なので蒔いたのは2粒。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]