草刈り!
2009/08/08 (土)

kumori.gif 午前中は曇ってすずしィ、午後はま〜た蒸し暑くて、夕方にはまたまた雨だよー(~o~)もうすぐお盆だよ、あめー、いい加減にしろよ−!

    今日は土曜日、世間一般は朝寝だろうから、仮払い機かついで草畑に出掛けたのは9時頃、本畑の草取りが終わってからだ。
    長い仕事は出来ないので、草刈りはタンク一つ分。
    草地はこの前はえらく大変だったが、今回は実もつけてないくらい、草丈も低くて助かった!
    何しろ血圧が高いので適当にしないと持たないもんね−。
    もちろん水分は必需品、P・スエットにレモン絞ったものをシッカリ持参。一列苅っては給水したので汗が出る出る〜〜〜(^-^)コルセットの下に巻いたタオルがビッショリだ!
    この頃はすぐに体力が無くなるので、休みながらノロノロ仕事(;_;)昔はこのぐらいは手刈りで一日がかりで苅ったけれど、一週間続けてもバテたこと無かった・・・
    でも今はブンブンの機械で苅るのに一時間も掛かってへとへとだ〜〜〜(T_T)情けないねェ。
    タンクが空になったのが2/3ほど刈り終わった頃。
    無理せずに残りはあ・と・で〜〜

    おまけに収穫して置いたキュウリやカボチャを畑に置いてきたのを今の今まですっかり忘れていたわい!
    今晩はキュウリ漬けが出来ん!
    血圧高いと物忘れひどくなるンかねー?

    午後はいっぱい昼寝したよ。何せ草刈りは重労働〜〜〜へへへ・・・(komichiさんや婆誰坂おかみさんに笑われちゃいそうだ)

    いつもはエアロビの時間も今日は休んだ。
    血圧高いのや頭痛の原因が判らないウチは少し大人しくしてなきゃね。
    酒飲みのダンナや98才の母親より高血圧になったんじゃ洒落にもならん。
    週明けに検査の結果が出るので、×と言われたらドックにでも入ろうかな?


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]