雨、雨、雨、、、、、あめッ!
2009/07/29 (水)

ame.gif 今日も雨だ!よくこんなに雨の素があるよなー。。。

    家の裏だけは何とか草を取ってあるので良いけれど、そばで育てている(イヤ、育ってくれている)肝心のスイカはもう葉が黄色くなって危ないのだ。
    6月末〜7月初めに受粉した物が、今のところヨガボールくらいのが一個、15,6Φのが3個、ソフトボール大が一個、ピンポン大が一個。
    苗に付いてきたタグに、スイカはたしかに生育途中は水遣りが大事だけれど、終盤には水を切らさねばならないと書いてある。
    これ以上降るんなら傘でもかけるか。。。

    昨夜寝しなに飲んだバファリンが効いたのか、頭痛はいつもよりひどくない。
    でも重い。

    今思ってみると、春頃から時々更年期症状の様な”ふけさめ”、身体がいきなり熱くなったり、スーッと冷えたりしたので医師に相談したことがある。
    この年で更年期症状は無かろうと、自分でも大事にとらなかったけど、もしかするとその頃から血圧に変調していたのかも。
    その時に血圧測って貰ったけど、丁度よい数値だった・・・

    明日の検査の時に「脳ドック」の相談でもしようかな。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]