エアロも休んで大人しく〜〜〜
2009/07/28 (火)

ame.gif 朝からというより、夜通しずっと降っていた・・・みたい。
雨の音で目が覚めるのが普通になってしまった。
いつになったらが干せるかなー(-_-;)

気のせいか、朝からずっと頭が痛い。
どうせ雨だし、昨夜は余り良く眠れなかったので、朝飯終わってもしばらく横になっていた。
酒も飲まず(飲めず・・・)タバコも吸ったことないのになー、なんてぐちぐち考えていて、結局夜中過ぎても寝付けなかった。
でも今日はゴミ収集日なのでイヤイヤながらゴミをかたづけていたら、ゴミ袋が裂けてしまい、おまけに出そうとしたときに雨足がドット強くなった。
「今日はゴミの日だぞー」とダンナが言わずもがなの一言!
なんか一気にぶち切れて、むかついて、ゴミ袋を庭に放り出してやった!
「濡れたくないから今日は出さない!」

だよなー、イヤなことと言ったらなぜか私ばっかりだ!
今さらゴミ袋の一つや二つ、どうなったっていーじゃないかっ
どうせ中身は腐ってもいいもんばっかりだよっ!

自分の部屋で昼前いっぱい”ヒッキー”した。
体調不良で、天気も不良で、生ゴミの袋がきれたくらいで切れるなんて年甲斐もないね。
でも、年だから辛抱しがたくなったのかも・・・

昼頃起きて、近所の薬店でバファリン買って飲んだら、2時間ほどで頭痛は治まった。

気になったゴミ袋は無くなっていた。
「・・・俺よ〜、ゴミ出したから・・・」だって。

午後には何とか落ち着いて、落ち着いたところでGET出来ない『知多早生3号』タマネギの手配をした。
例年国華園でお願いしていたが、今年はカタログに出ていない。
もしかすると〜〜と電話したら(今年は取り扱って折りません)という無情の返事。
それではと、以前からブックマークしておいた『あいちの伝統野菜』という愛知県のHPにある「愛知県種苗組合」の会員名簿の頭からTEL。
なんとその一番目の種苗店さんでシッカリ予約出来た!
やーれやれ、よかった〜(^^)



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]