キュウリが可愛い!
2009/07/19 (日)

ame.gif 今日も降ったり止んだり、暑い日。

    晴れ間に畑に出る。
    土掘りを一寸。キュウリの小さいのや栗坊カボチャ、ひねた人参、一寸はましなてがるゴボウを収穫する。
    雨で土が重くて土掘りはチョー疲れる(>_<)

    横浜の義姉から美味しいお菓子が送られて来たので、お返しという訳でもないが、野菜を少し送ることになった。
    今のうちは保っている玉葱、怪しくない方のジャガ芋、採りたて栗坊カボチャ、セロリの芯の方、なるべく小さめの胡瓜などを無秩序に詰めこんだ。
    もちろん瓶詰めピクルスもタオルやプチプチシートでくるんで入れた。(お〜い、好きずきあるんだよな〜。うん、判ってるってば!)
    選んでいたら、ジャガ芋が腐っているのを見付けた!
    慌ててネットから取り出して捨て、残りのジャガは丁寧に洗ってダイオネット掛けて干した。
    あー、よかった!もう少し遅れたらエライ事だった〜(~o~)
    こんな天候が続くんだもの、やっぱりマメに見なきゃネ−。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]