あんまり暑くて〜〜〜
2009/07/17 (金)

harenotikumori.gif 降って、照って、蒸して〜〜〜とにかく暑い日だ!

    でも畑に出たからには頑張らなきゃねー。
    茶垣の脇のキャベツ後畑とソラマメ畑の両方をワンスパンずつ掘って、コーンや枝豆の残滓を混ぜて重ねる。
    最後のコーンの後に草木灰を撒きながら小豆を蒔く。
    ナスやキュウリに追肥。EM肥に灰、等割化成を少し混ぜて施肥。
    キュウリは第2弾がよくなって来た。一本だけのボストンミニもボチボチなり出したし、野良坊キュウリが元気ハツラツ!
    でもナスはなんだかそろそろ怪しいな〜〜〜(-_-;)
    まあ、おかしくなったら切っちまえばいんだけどね、秋ナス用に。

    午後はお中元や病院通い。
    でも、整形外科に行ったら駐車場がいっぱい!
    えーっ、こんなの初めて〜〜〜!
    明日は土曜日でコット混むかもしれないけど、早めに行こう・・・

    i0 i1 i2 (1) 黄色のラグビーボールタイプのミニスイカがやっとこんだけになったぜー!
    (2) こっちは赤い小玉。
    (3) ”お世話”がせっかく涼しくなるシート買って来てくれたんで寝てみたんだけどさぁー・・・
    初めは冷たかったんだけどォ、すぐに暑くなってさぁ・・・
    でも、おいらガマンしてんだ、”お世話”にわりいもんな〜・・・
    うぅ。。。でもあっちいー
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]