熱中症か?
2009/07/14 (火)

hare.gif 今朝も早く畑に出た。5時に起きたのだけれど、着換えや朝飯用意で30分は取られてしまう(-_-;)

    昨日から始めたキャベツ・レタスの跡地を軽く天地。
    ここは終わりの頃のに軟腐病の様な病気が出たので、土の表土を3〜30p上下に返す。今日は2スパン2mほど。
    コーンの後畑に小豆を蒔く。
    コーンの後だと元肥不要なので、@だけ35pにして畝間隔はそのまま、草木灰を少し撒いてそこに2粒当て蒔く。
    コーン畝2本終了。

    そのコーン(ゴールドラッシュ)がおかしい。
    この前少し取った時はまだ未熟気味だったが、今日取った物はもうスカスカだ。まるで殆どミイラ・・・(~o~)
    粒の間が空いていて、水気がない!
    茎も中がスポンジ状で水気が全く無い。
    過塾でないのは、残っている粒がまだ柔らかいのだ???

    あー、勿体ないよ〜〜〜〜
    でも、このままおくとカラスのエサに成るので細かく切って畑に埋めた(/_;)
    まあ、
    なげいてもしょうがないので、これも出来損なったナンキンを引っ張って後に「夏すずみ」と「ピックルミニエース」キュウリを蒔いた。
    ピクルス食べて多分酷暑をのりきろー

    そろそろお終いの一番キュウリのマルチの後に”ピクルス”用の紅白二十日大根を蒔いて見た、

    i0 (1) 待ちに待った可愛いピクルス用のキュウリがやっと採れた!
    何しろ育ったのは1本きりなので、大事にして是非タネを採りたい。
    「ボストンミニ」
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]