またむしむし、じめじめ・・・梅雨復活か?
2009/07/12 (日)

ame.gif また梅雨空・・・、降っては止み、止んでは降り・・・

    あー、また梅雨空復活〜〜〜
    畑に出ようとしたら邪魔な小雨がしとしとしと〜〜〜
    で、今日は疲れもあるので帳簿のチェックと、撮っておいた「マイケル」を観る。
    今、あちこちの局で「マイケル追悼」番組をやるので撮り貯めしている。
    いわゆる”さわり”しか観たことない「スリラー」や「BAD」、「ビリー・ジーン」など華麗なダンスと迫力の声を楽しんでいる。
    それにしても惜しい天才が早世したものです。
    ”あの世”でもまさかの「マイケル」にビックリしている人が多いんではないでしょうか?
    一昨年先に逝った直子も「えー、マイケルちょー早ッ、もう来ちゃったのー?!」って驚いてるんじゃぁない?ってTV観ながら悦子と話しました。

    プラムがほどよく色ついてきた。毎朝この無料食堂の場所争いをしているのがあの煩いヒヨドリたち。
    ギャーギャ−、キーキーうるさいのなんの今朝も2羽が枝先を飛び回りながら、ものすごい勢いでぶつかり合ったり、突きあったり、イヤすごいのなんの!
    ウチのプラムは手入れ悪いので酢っぱいんだけどね−?
    もっとも鳥が突いた残りは甘いんだって。(ばあちゃんの経験から)

    まあ、鳥の食べ残しは遠慮したいけどね。
    今年は実が終わったら、婆誰坂おかみさん見習って「お礼肥」をやっておこう

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]