関東労災病院行き
2009/07/07 (火)

harenotikumori.gif 今日は検診日、むしあつい〜(~Q~;)

    朝8時に出掛ける。
    宇キ宮線→新幹線→山手線→東急東横線・・・を乗り継いで病院に着いたのは11時。
    予約時間は午後1時半だが、その前にレントゲン検査とリハビリ科で靴底調整があるので11時には入らねばならないのよねー。
    レントゲンに40分ほど、院内のドトールでサンドイッチで早目のお昼。
    地下のリハビリ室前で1時まで待って午後一で靴底を2足分調整して貰う。
    調整が済むと、重心が少し後に行きつま先が上がって歩きやすくなった!
    帰りは楽だね〜(*^_^*)

    1時30分からは、整形外科の待合でず〜っと、ずぅ〜っと待った、3時半近くまで・・・つかれたー(~o~)
    何にもせずに待つって疲れるよー(T_T)

    やっと診察と言ってもレントゲンの結果を診てくれて、異常が無かったので右手の”痺れ”の相談。
    痺れが広がって来たことを言うと、「筋電検査」をする事になった。
    次の検診日はまた2,3ヶ月後になるので、「遠方だから」とすぐに検査が出来る様に図ってくれました。
    棟続きの「生理検査」室へ・・・
    もう4時近くなので空いていた。
    少し待って検査。
    左右の手・指に電気を通して反応を見る。
    「ちょっと痛いですよ」と言われたように、電気が強くなる度にチクッ、ピリッ、ズキンッと段々強くなる。
    片側15〜20分、結果は9月の検査の時になる。
    神経回路に通電すると無作為に指や腕がピクッ、ピョンと刎ねる。
    でも悪い右手は通電しても余り動かなかった。
    回路が切れてるのかな〜?

    往きの逆の順に乗り継いで家に帰り着いたのは9時近くでした〜〜〜、お疲れ。。。

    i0 (1) 菜園画像がないので、「ゲン」を・・・
    彼はこうして手(?)で抱えて尻尾の手入れをします。
    「おいらの尻尾、素敵だろ?
    ホントはチイッと先が曲がってるんだけど、毛皮がいいんで判かんないんだぜー(^_-)」

    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]